【横須賀市】観艦式「体験航海」など一部内容が台風19号で中止になったそうです

2019/10/10 08時00分

大型で猛烈な台風19号が関東地方に接近しています。海上自衛隊は、2019年10月12日と13日に予定されていた観艦式事前公開と体験航海の中止を10月8日に発表しました。

3年に一度行われる自衛隊のイベントで、自衛隊の最高指揮官(内閣総理大臣)が艦隊を観閲することにより、部隊(隊員等)の士気を高め、国内外に自衛隊の精強さをアピールし、国際親善や防衛交流を促進することや、国民がに自衛隊に対する理解を深めていただくことを目的だそうです。
護衛艦に乗ることができる観艦式のメインイベント。大迫力の護衛艦クルーズを体感できる為、チケットの応募はなかなか当たらないことで有名です。今回は台風の影響で、中止となってしまいとても残念です。14日予定の自衛隊観艦式実施の可否については、13日(日)午前中に発表されるとのことです。

護衛艦かが

護衛艦「かが」

台風の影響で、3連休中のイベントの中止や、交通機関の計画運休など、その他わかり次第お伝えいたします。
また、気象庁の会見では、「命を守る為、早めの対策、避難をして欲しい」と呼びかけています。
身の回りの対策、備えなど台風対策を心がけて行きましょう。

↓自衛隊のフェイスブックでの情報はこちらです↓

↓海上自衛隊横須賀地方総監部の場所はこちらです↓

(みあさ)

ジモネタ横須賀市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ