【横須賀市】大型で猛烈な台風19号が接近、週末のイベント中止などをまとめました

大型で猛烈な台風19号が接近してきています。9月の台風から1ヶ月。前回の被害で未だ営業が出来ていない店舗などもある三浦半島。前回以上に警戒が必要と言われている台風の接近に週末のイベントの中止や各種交通など、情報をまとめました。

台風イメージ画像

イメージです

横須賀ドブ板パン祭り中止

 

URAGA Historical Art Festa 2019、くりはま花の街フェア:秋(10/12(土)、13(日)、第3回よこすか京急沿線ウォーク「浦賀レンガドックウォーク」中止

 

京浜急行は、12日(土)昼頃から13日(日)昼頃までの間、運転を見合わせる(計画運休)場合があると各駅で張り紙がされていました。

現在、正式に発表されている事は、10月12日(土)、13日(日)の「ウィング・シート」は発売を中止が発表されています。計画運休については、京浜急行HPや公式ツイッターの確認をお願いいたします。
JR東日本も現時点(11日3時時点)では計画運休の検討をしており、正式な運休はまだ発表されていません。
災害準備ちらし

台風災害時を予測し、水やレトルト食品、パンやカセットコンロなどがスーパーなどで品薄となっているようです。
停電や断水などに備え、風呂の水を貯めておく、携帯電話の予備バッテリーの充電をしておく、ガソリンを満タンにしておくと良いそうです。
すでに雨が降り始めた横須賀市内。今から身の回りの準備などを心がけ、接近時の安易な外出は控えるように心がけましょう。
今後も、わかり次第、情報をお伝えいたします。

↓中止となった、よこすかドブ板パン祭りの開催場所地図はこちら↓

(みあさ)

2019/10/11 08:00 2019/10/11 08:00
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集