【横須賀市】三浦半島の食材が楽しめる創作料理「厨lot eat」のランチが大人気です!

横須賀市芦名に、今年5月8日にopenした、厨loteat(くりやロティート)平日は、市内のママたちに大人気のレストランです!「厨」は、厨房、台所のこと。「lot eat」は、「たくさん食べて」という造語だそうです。「厨・くりや」には「クリエイティブ」の意味も含めているんだそう!コンセプトは、「三浦半島の食材」を、フレンチ、和食、中華、イタリアン等の、「ジャンル」にこだわらず、素材に合った調理法を工夫をしながら、「より美味しい料理」を創作していく「創作料理」が楽しめるレストランです。

お店は、きれいなグリーン色の外壁がとても素敵な佇まいです。ハロウィンのジャックオーランタンのオレンジ色も映えていました。1階席は、カウンター席となっていて、アクセサリーや雑貨なども販売されていました。

厨loteat芦名1階客席

階段を上がると、落ち着いた雰囲気で、広めのテーブル席が20席ほどあり、一階との吹き抜けもありとってもおしゃれな店内です。

芦名loteat二階客席

ランチメニューは豊富で、お肉料理やお魚料理、パスタやカレーピザ、ローストビーフのloteat丼なども!豊富なメニューで迷ってしまいます!

芦名loteatメニュー

この日は、魚ランチ1450円(税込み)をチョイスしました。まずはスープ!雑穀米のスープはスパイシーでコクがあるスープに大満足です!

芦名loteatランチスープ

本日のお魚ランチは「真鯛のポワレと胡椒鯛の香草パン粉焼き」とってもおしゃれなお皿に、色とりどりのお野菜が盛り付けられていていました。

芦名loteat魚ランチメイン

グラスワインは600円、この日はチリ産の白ワインで、さっぱりとしたお魚と相性は抜群!

芦名loteatデザートコーヒー

ドリンクとデザートセットはプラス510円。この日はマンゴーのブランマンジェ!ココナッツのきいた濃厚なブランマンジェにマンゴーソースの甘さがベストマッチ!店内では、リース作りのワークショップやヨガなどのイベント参加者の募集などもあり食事+αが楽しめるレストランだと感じました。駐車場もお店の裏手に7台完備。基本ランチ営業(11:00~17:00)のみで、ディナーは要予約とのことです。地元の食材を使った創作料理、ママ友の集まりや、女子会、休日のご夫婦でのランチなどにおすすめのお店です。ぜひ、一度行ってみてはいかがでしょうか??

↓厨lot eatの地図はこちらです↓

(みあさ)

2019/10/24 08:00 2019/10/24 08:00
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集