【横須賀市】イタリア人シェフが作る本格イタリアン!10月からはランチもスタート!

2019/11/02 08時00分

2019年6月に米が浜通りにOPENした「VILLAGRAZIA(ヴィラグラッツィア)」はシチリアパレモ出身のシェフが作る本格イタリア料理のお店です。オープンからディナーのみの営業でしたが、10月からランチも営業と情報があり、早速行ってみました!

薄ピンクの看板と濃いめの木目がおしゃれな外観です。お店は米が浜通りに面しているのですぐにわかりますよ!

外のメニューにも、1000円ランチと出ていました!前菜・パスタ・飲み物がついて1000円!パスタは2種類から選べました。この日は、アサリとチェリートマトのパスタか、ショートパスタは自家製ソーセージのトマトソースから選べました。

店内は、落ち着いた雰囲気で、可愛い絵皿が目を引きました。

本日の前菜は、カボチャとハムのサラダ仕立て。ハムは噛めば噛むほどうまみが出てくる本格的はものでした。

 

 

 

パスタはせっかくなので、2種類を頼んでみました。アサリのボンゴレはお出しがしっかりしていて、ニンニクの風味とほどよい辛味がたまらない一品でした。ショートパスタは、ソーセージは、お肉とスパイスを感じる本格派!トマトソースとショートパスタと絡んで、こちらもおいしかったです!2人以上で行ったら、ぜひ2種類をシェアして食べるのがおすすめです!
パスタは日替わりなので、こちらのものではない場合があります!

食後に、300円プラスで本日のデザートがつけられます。この日は、ティラミス!
ちょうどよい大きさで、ランチについているコーヒーとの相性も抜群でした。

 

ワインがお好きな方は、ランチワインも赤・白と用意されており1杯400円でありましたので、優雅にランチワインもおしゃれですね!
本格的なイタリアンがリーズナブルなお値段で食べれるのでお勧めです!ぜひ行ってみてはいかがでしょうか??

VILLAGRAZIA(ヴィラグラッツィア)はこちら↓

(みあさ)

ジモネタ横須賀市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ