【横須賀市】横須賀中央の裏路地にある「Taverna Gonbo」は手作りおにぎり定食が食べれる小さなお店ですよ

横須賀中央駅から徒歩5分ほど、新共薬局と酒のデパートヒトモトの間の細い裏路地に小さな木目調の可愛いお店があります。今回お店を見させていただいた「Taverna Gonbo」です。今年の6月にリニューアルしたそうです。

お店を外から見るとおしゃれなカフェのようで、店内はカウンター席と2人用の席が2つほどの小さなお店です。この日は、安浦にある「テンコモリストア」さんとのコラボでハンドメイドの販売会をされていました!

お昼は、作り立てのおにぎりが自慢のおにぎり定食や日替わり定食が食べれるお店、夜は居酒屋としてオープンしているそうで、黒板の夜メニューは、ほっけの開きや馬刺しなど飲みメニューにはたまらないメニューが書かれていました。

この日は、イベント開催でおにぎり単品のみの提供で、定食は食べれませんでしたが、おにぎりは単品150円で鮭・たらこ・昆布がありました!

握りたてのおむすびはあったかくて、ちょうどよい握り加減でとてもおいしかったです。手軽に食べられるおむすび。お手軽なお値段で、ササっとお昼のランチを済ませたい時などにもよさそうです!

小さな路地裏のお店、おいしいおにぎりランチ、ぜひ食べに行ってみてはいかがでしょうか??

「Taverna Gonbo」
横須賀市若松町1-1
定休日:日・祝

↓場所はこちらです↓

 

【横須賀市】「テンコモリストア」は、プレゼントにもオススメのハンドメイド作品が集まるお店でした!(県立大学)

 

(みあさ)

2019/11/18 08:00 2019/11/19 12:59
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集