【横須賀市】浦賀水道を一望!日常を忘れてゆっくり過ごせるカフェがオープン!

東浦賀のミニストップから、細い道を行くと歴史を感じる家や吉田松陰も宿泊した徳田屋跡が見えてきます。その目の前に船をイメージさせるおしゃれな佇まいの建物があります。浦賀の渡船(通称ポンポン船)の東渡場の目の前に9月14日に「エルマール浦賀テラスカフェ」がオープンしました。

スペイン語でエルマールは海という意味だそうで、船をイメージした建物とぴったりな店名です。お店は2階で、1階からのアプローチもとっても素敵でした。店内は、とても天井が高く、開放感がある店内です。

メニューは、壁に大きく見やすく掲示されていました。走水産のアカモク丼やおしゃれなスキレットカレーなどフードメニューも豊富でスイーツやアルコールメニューなども充実。中でも「願いが叶う縁むすび」はエルマール浦賀ならではのメニューで、ご縁を結ぶとかけて昆布の塩おむすびになっているそうです。近くに叶神社があることからこのメニューを発案されたそうです!

そして、こちらのカフェのおすすめは、テラス席です。目の前には、ポンポン船が往来している浦賀水道、右側には浦賀ドックと素晴らしい景色をみながらお食事が楽しめ、贅沢な時間が過ごせます。

今回は、人気のスキレットカレーを注文しました。アツアツのスパイシーなカレーと彩り豊かなお野菜がとってもおいしかったです!スプーンもスコップでとってもおしゃれでした!

オーナーは多彩なお母様と笑顔が素敵な娘さんの親子。店長のニコちゃん(ワンちゃん)も店内でお出迎えしてくれます。今年の4月ごろにお店のオープンのお話があり、とんとん拍子でオープンに至ったとのことで、このカフェを通して、たくさんの方が集い、浦賀が盛り上がる一つになればとオープンを決意したそうです。

今後は、店内にピアノが設置予定で、カジュアルな音楽会やライブなど幅広いイベント利用が出来るように計画されているそうです。何かエルマール浦賀で開催してみたい方を募集しているそうですので、興味のある方は、問合せしてみてください。近日中ですと、12月22日にライブが予定されているそうです!

静かな海や空を見ながら日常を忘れリラックスできるカフェ。まるで船の上にいるようなエルマール浦賀テラスカフェですごしてみてはいかがでしょうか??

「エルマール浦賀テラスカフェ」

横須賀市東浦賀2-4-21 2F
11:00~18:00
火曜日定休日

店舗前に駐車場あり。近くにコインパーキング(浦賀ボートパーク)もあり。

↓エルマール浦賀テラスカフェのFacebookもご覧ください↓

↓お店の場所はこちらです↓

(みあさ)

2019/11/20 08:00 2019/11/20 08:00
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集