【横須賀市】移転オープンしたローゼンベッカーは古民家を改装したおしゃれなカフェでした!

昨年末に、衣笠町に移転オープンした「ローゼンベッカー」は「ローゼンベッカー榧の木邸」となっていました。

建物は、オーナーの伯母様のおうちだったそうで、7年かけてリノベーションしてオープンに至ったとのこと。場所は、衣笠インターから衣笠城址に向かう急坂を上がりきった場所で、周辺はとても大きな古いお家が健在している場所でした。三浦半島のど真ん中に位置する場所なので山に囲まれた、のどかな場所でとても落ち着きます。

敷地もとても広く、蔵や元馬小屋などがあり、こちらもリノベーションされていて、陶芸工房やギャラリーとして使用する予定とのことでした。

蔵の内側の扉を再利用したドアはとてもおしゃれで、中に入ると昔は土間として使用されていた場所に、焼き菓子やパン、ケーキなどが販売されていました。

建物はとても天井が高く、カフェスペースは客席の間隔を贅沢にとってあり、ゆっくりとくつろげるスペースでした。

メニューは、コーヒー紅茶、ハーブティーなどの飲み物、ショーケースに並んだケーキ、サンドイッチが店内でいただけます。近々ランチも予定しているととお話しされていました。

今回は、ショートケーキと、とちおとめのタルト。コーヒーは、本日のコーヒーより、ニカラグアとコスタリカにしました。お好みのコーヒーを選べるので、コーヒー好きの方はオススメです!

ケーキも、300円からあってとてもリーズナブルな価格設定でした。

緑に囲まれたお庭を眺めながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。暖かくなったらテラス席もよさそうでした!定休日は月曜・火曜だそうです!ぜひ、移転オープンした「ローゼンベッカー榧の木邸」行ってみてはいかがでしょうか??

↓場所はこちらです↓

(みあさ)

2020/01/06 08:00 2020/01/06 08:00
ジモネタ横須賀市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら