【横須賀市】市民活動がよくわかる!「のたろんフェア2020」が開催されます!

福祉や環境、国際交流など、様々な分野で活動している市民公益活動団体の日頃の活動をたくさんの方に知ってもらう為の市民活動フェア!「のたろんフェア2020」が2月8日(土)9日(日)10:00~15:00に市民活動サポートセンターにて開催されます。

市民活動サポートセンター

のたろんとは、サーポートセンターのうさぎのマスコットの愛称とのことで、意味は“alone”の和訳「ひとりぼっち」に否定語の“not”をつけて「ひとりぼっちない!」という意味を持つそうです。また「市民活動は焦らず、のんびり活動していこう」の意味も込めて「のたろん」というそうです。

当日は、たくさんの市民活動団体が参加し、パネルによる活動紹介や、活動を体験できるコーナー、フリーマーケットや屋台など楽しいプログラムがたくさんあるそうです。詳細は、のたろんのHPもごらんください!
市民の皆様の活動を知り、一緒に活動できることを探すことも出来るイベント。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか??

↓開催場所はこちらです↓

(みあさ)

2020/02/07 13:00 2020/02/07 13:03
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集