【横須賀市】市立学校が新型コロナウイルス感染症予防対策で新学期から17日まで休校となりました

横須賀市立学校の再開を4月1日に一度打ち出しましたが、新型コロナウイルス感染が拡大している状況を踏まえて活動方針を変更しました。主な要点は以下となります。

イメージです!

●市立小学校・中学校・特別支援学校は、4月7日(火)から4月17日(金)を休校。
●この休校期間中に、各学校は実情に合わせて登校日を設け児童生徒等の健康状況の把握や家庭学習の対応を行う。

ただし、始業式・入学式については、予定の日時で規模を縮小した形で実施。
→小学校・特別支援学校 4月6日に式を実施し、保護者は各家庭1名のみ参列。
→中学校 4月6日に各教室において実施。保護者は各家庭1名、同時刻に事務手続きの為登校をお願いする。
→高等学校 4月7日式を実施。保護者の参列はご遠慮いただく。
→幼稚園 4月8日に式を実施。保護者は各家庭1名のみ参列。

市長からの要請で、3月の臨時休校と同様、小学生向けに小学校校庭開放・中高校性向けの自主学習の為、市立図書館学習室を開放する。

始業式は、小学校・中学校・特別支援学校・高等学校は4月6日。幼稚園は4月8日。

横須賀市役所入口

また、6月初旬までの間、修学旅行や運動会は延期または中止を予定。小学校・特別支援学校の運動会を春に予定している学校は秋以降にへ延期する。中学校の修学旅行は秋以降へ延期となりました。

詳細は、横須賀市HPをご覧ください!→HPはこちらです!

↓横須賀市役所はこちらです

2020/04/04 23:40 2020/04/04 23:40
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集