【横須賀市】海の見えるリーズナブルなお蕎麦屋さん「そば家平朗」へ行ってみました!

134号線沿いにある「そば家平朗」は、三浦市にある「手打ちそば太庵」と経営は一緒で2009年に津久井浜に支店としてオープンしたそうです。「手打ちそば太庵」の味や品質はそのままで、リーズナブルな価格でおいしい手打ちそばが食べれるようにあえて、屋号も変えたそうです。

店内は、お座敷席にカウンター席60席と広めの店内、入口近くにはお蕎麦を打つスペースもありました!

手打ちそばを中心としたお蕎麦、季節限定メニューや天丼などと充実しています。

お蕎麦以外のメニューも多いので迷ってしまうほどです。

今回は、ざるそばにミニ天丼をつけたセットにしました!(1200円)

ざるそばは、噛めば噛むほど蕎麦の香りがしっかり感じられて、とても美味しいお蕎麦でした。また、天丼は、エビ、なすがカラッと揚がっていて、エビも身がしっかりしており、ミニ天丼とは言え満足できます。

そして、メニューでとても気になったのが、この「平朗パフェ」600円
そばの実善哉、黒糖葛餅、抹茶&そば白玉、そばの実おこし、ソフトクリームはバニラ、抹茶、ゴマの3種類から選べるそば好きにはたまらないパフェでした。
海が見える広い店内、豊富なメニュー、おいしいそばスイーツとおすすめがたくさんの「平朗」。お一人様からファミリーと利用できるお店です。ぜひ行ってみてはいかがでしょうか??

 

↓「そば家平朗」はこちらです

2020/07/12 23:40 2020/07/12 23:40
みあさ
ジモネタ横須賀市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集