【横須賀市】お茶屋さんの奥には喫茶店!「日本茶専門店茶井」をご紹介します!

浦賀駅から徒歩2分ほどの場所に「日本茶専門店茶井」があります。

日本茶インストラクターの資格を持つオーナーが営むお茶屋さんで店内には静岡、佐賀や福岡など日本各地のお茶、急須などのお茶にまつわる雑貨の販売がされています。

お店の奥は、喫茶スペースとなっていて、店内で販売されているお茶も飲むことが出来ます。

一滴茶コースはなかなか自宅では体験できない、玉露をいただくコースで、まず、一煎目は、30℃まで冷ました湯から抽出されたお茶を。二煎目は高温で抽出したものをいただけます。この2つのお茶の味の違いを飲み比べできるのもうれしいです。そしてびっくりするのが、抽出後の茶葉が食べれます!癖がなくおいしくいただけるのにびっくりします。

お茶以外にも地産地消スナックとして横須賀のわかめや昆布、海苔を使用したヨコスカドックなどもありました。

またスイーツやコーヒーなどメニューも豊富でした。

抹茶パフェ

写真は抹茶パフェ!フレークの代わりに茶井では焼き麩が使用されていて、こちらに黒蜜がかかっておりサクサクの食感と濃厚な黒蜜がとても美味しかったです。

宇治金時

これからの季節は宇治金時のかき氷がおすすめです!(小400円、普通500円、ビック600円)抹茶シロップは自家製!抹茶の香りと渋みが口の中に広がり絶品!一度食べると病みつきになってしまう方が多いそうですよ!ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか??

↓「日本茶専門店茶井」場所はこちらです

2020/07/17 23:56 2020/07/18 10:59
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集