【横須賀市】堀ノ内にコーヒー豆店「おらんだCoffeeのこや」がオープンしました!

16号線沿い三春町にコーヒーショップがオープンしたとの噂を聞き、お店に行ってみました!

お店の名前は「おらんだCoffeeのこや」と言うそうで、看板は小さなポストがありました!お店は10時頃には開店、20時までのようで、月曜日は定休日だそうです。

駐車場はないそうですが、お店での買い物が1000円以上であれば近隣のコインパーキング代として200円を返してくれるそうです!

店内は、焙煎されたコーヒー豆や生豆の販売、店内でも飲めるスペースがあり、銘柄問わず300円で飲むことが出来ます!

コーヒー豆のグレードや産地、焙煎具合などでわかれており、コーヒーの特徴やオススメなども答えてくれました!

店名にもついている「おらんだCoffee」とは店内の真ん中にある機械!ダッチコーヒーのことを別名「オランダコーヒー」と言うそうです。ダッチコーヒーとは水でゆっくりと抽出したコーヒーで、すっきりとした味わいのコーヒーです。

のこやさんではこの「ダッチコーヒー」が自慢だそうです!種類は3種類ありました!お持ち帰りも可能で、3種類のお味は全く違うので、違いを飲み比べするのも楽しそうです!これから夏本番!アイスコーヒーがおいしい時期!オランダコーヒーを味わってみてはいかがでしょうか??

↓「オランダCoffeeのこや」の場所はこちらです!

2020/07/24 23:40 2020/07/25 10:43
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集