【横須賀市】6月から毎月…原因不明の三浦半島の異臭が再発時空気採取で調査するそうです!

三浦半島で2020年6月4日、7月17日、8月21日、9月19日と毎月起きている、原因不明の異臭騒ぎ。2020年9月24日、この問題で神奈川県など関係機関で連携して対応するために会議が行われ、再発時に調査を開始されたことが分かりました。

火事

※写真はイメージです。

会議では、原因調査を行う事を決定し、次に異臭が発生した際には異臭のサンプリングをビニール袋に詰めて県環境科学センター(平塚)で詳細を調べる方針とのこと。

横須賀市異臭

(画像はイメージです)

原因不明の異臭は最も広範囲にわたって報告された6月4日の夜で、警察や消防に500件以上の通報が相次ぎました。いずれも「ゴムの焼けるにおいがした」などの通報が多く、市民からは毎月原因不明の異臭騒ぎに不安の声が多く上がっています。一部では大きな地震がくるのではないか??などの噂も出ており、より不安が大きくなりつつあります。早く原因がわかり、異臭騒動に終止符が打てることを心から願います。また、詳しい内容が入り次第今後もお知らせいたします。

↓横須賀市消防局の場所はこちら↓

2020/09/25 23:55 2020/09/26 10:36
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集