【横須賀市】人が集う花屋さん!北久里浜に「flower basket namika」がオープンしました!

2020年8月20日(木)根岸町に素敵な花屋さんがオープンしました!

お店の名前は「flower basket namika」さんです!店内はアクセントカラーの青い壁がとってもおしゃれで、生花はもちろん、観葉植物や多肉植物など多くの植物が販売されています。

プレゼントにもぴったりなおしゃれなカップに入った観葉植物などもありました。

生花も色とりどりのお花が多く、予算やお好みで花束なども作ってくれるそうです。

「flower basket namie」さんの最大の特徴は、ドライフラワーの取り扱いがとっても多いこと。そしてそのドライフラワーを使用したリースなどもたくさんありました。

ドライフラワーは枯れないので、生花だとすぐに枯れてしまう・・・そんな方にも人気だそうです。そんな店内には、大きなテーブルがあり、この日はワークショップが開催されていました。店主の古敷谷さんは、「お花は大好きだけど、こんなにたくさんのお花は家に置けない方が、お店で少しゆっくりお花を眺められるそんなお店を目指しています。」とにこやかに答えてくださいました。

また、店内にはお花を使った素敵なアクセサリーなども多数販売。お花が好きな方にはとっても嬉しいお店でした。

次回のワークショップは10月17日(土)のマグネット缶アレンジ。お好みのハロウィンパーツや木の実などを入れてオリジナルのマグネット缶が出来るそうですよ!「flower basket namika」さんでは、今後も店内でワークショップなどを多数開催予定とのことです!花を通じて人が集まるお花屋さん!とっても素敵なお店でした!店主の古敷谷さんお忙しい中、ありがとうございました!

オープン日やお花のアレンジのお問い合わせなどは「flower basket namika」のInstagramをご覧ください!↓

 

「flower basket namika」の場所はこちらです↓

2020/09/26 22:30 2020/09/27 05:56
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集