【横須賀市】佐原交差点で発見!一軒家の隠れ家チーズケーキ店!「みっちゃんのチーズケーキ」をご紹介します!

北久里浜駅から徒歩20分ほど、佐原交差点近くを車で走行中、チーズケーキという黄色い看板を発見したので、行ってみることにしました!

行ってみるとやはり黄色いチーズケーキの旗と赤い看板が出ておりますが、お店らしいところはなく、心配しながら中へ進んで行くと、小さな看板を発見!

普通の一軒家ですが「みっちゃんのチーズケーキ」と看板があるので、ちゃんとチーズケーキを販売しているようです。

チーズケーキを購入したい方は、通常の玄関のインターフォンを押してチーズケーキをが欲しいことをお伝えするとみっちゃんが対応してくれます。

販売は5号(15cm)サイズのチーズケーキのみで、お値段は1620円(税込)です。チーズケーキは冷凍でのお渡しか予約で冷蔵のお渡しが可能だそうです。数がない場合もあるそうなので、予約をしたほうが確実のようです。

今回冷凍されたチーズケーキを購入してきました。チーズケーキを美味しくいただく解凍方法やカットの方法などしっかり教えてくださったので、自宅でもとてもきれいにカット出来ました。しっかり解凍するとベイクドとは思えないほど、しっとりとしたチーズケーキ。甘さは控えめなので、甘い物が苦手な男性でもペロっと食べてしまう美味しいチーズケーキでした。また食べる30分前ほどに冷凍庫に入れて半解凍ほどで食べるのもオススメで、シャリっとした食感になりこちらも美味!お好みを選べるのもいいですね!冷蔵だと2日間、冷凍で購入すれば冷凍庫で2週間賞味期限があるので、お土産や急な来客にも対応出来そうですね!

オープンは2020年の5月とのこと。チーズケーキは、妹さんから教えていただいたレシピをきっかけに作り始め、親戚や友人にプレゼントをするようになり、レシピの改良を加え、横須賀商工会議所の協力により、ご自宅での開業に至ったとのことです。みっちゃんのチーズケーキはリピーターさんも多く、予約で3~4つ購入されていく方も多いそうです。普通の自宅でインターホンを押すのに30分かかったお客様や、お店の場所が分からないお客様も多いそうです。お店のHPなどはないので、詳細は横須賀商工会議所の「ヨコスカイチバン」を確認して欲しいとのことでした!
一度食べると病みつきになってしまう「みっちゃんのチーズケーキ」ぜひ予約をして来店してみてはいかがでしょうか??

横須賀商工会議所の「ヨコスカイチバン」HPはこちらから→HPはこちら

↓「みっちゃんのチーズケーキ」の場所はこちらです↓

2020/09/28 12:00 2020/09/28 12:12
みあさ
ジモネタ横須賀市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集