【横須賀市】海を見ながら美味しいジェラートが楽しめる「フィオーレ」をご紹介します!

134号線の湘南国際村交差点のすぐそばに、気になる看板を発見しました!お店は、「フィオーレ」海をながらジェラートが食べられるお店です。看板の先には細い坂道があり、その先には素敵な白い建物が見えます。

坂を上がった場所は駐車場で2~3台は駐車出来そうです。

階段を上がると、普通のお家の玄関が入口です。お店は2017年にオープンされたそうで、もともとは賃貸の住宅としていた場所を改装してお店にしたそうです。

店内は白基調でリゾート感満載!とってもおしゃれです。店内も大変素敵ですが、こちらのカフェはなんといってもテラス席!この日のお客様もほとんどの方がテラスでお食事を楽しんでいました。

テラスからは海が一望!晴れた日は、富士山や江の島も見えます。また、夕日も目の前に沈むので夕方もとても人気があるようです!

生憎の曇り空でしたが、一瞬だけ太陽が出ると、海面がキラキラと光ってとても綺麗でした。

テラス席は1階と外階段から上がれる2階がありますが、すでに小高い場所にあるので、とても高い場所からの眺望が楽しめます。

お席もソファー席や海に面したカウンター席などいろいろあって迷ってしまいます。

メニューは、13種類の自慢のジェラートやフレンチトースト。ランチに人気のカレーや地元のタコを使ったごろごろタコごはんなど。ジェラートは塩とピスタチオが一番人気だそうで、ピスタチオはダブルでピスタチオをチョイスする方がいるほど人気とのこと。メニューで気になったのは、バラフレーバー!対応してくださったご主人によると「バラは食べる香水のよう!一度食べてみて!」と自信満々で教えてくださいました。

今回は、ジェラートのダブル(540円)で、塩・バラ、ピスタチオ・マンゴーを注文してみました。

塩×バラジェラート

塩ジェラートはほんのり緑色ですっきりとした味わい。バラはおっしゃる通り、華やかなローズが口いっぱいに広がります。どちらもなかなか味わえないジェラート。

ピスタチオ×マンゴー

そして一番人気のピスタチオは、とっても濃厚でピスタチオ好きの方にはたまらないジェラートでした。「フィオーレ」はご夫婦で営まれていて、お二人との会話も楽しいお店でした。「フィオーレ」の営業は現在土曜日と日曜日で毎年ゴールデンウィークごろから10月末ごろまでの期間限定オープンとのことでした。今年は11月1週目までの営業を予定しているそうです。変更もあるかもしれないとおっしゃっていましたので確認が必要そうです。「フィオーレ」への連絡は食べログをご覧ください!テラス席はお天気の良い日はこの時期とても心地よくオススメです!今季の営業日は少ないですが、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか??

↓「フィオーレ」の場所はこちらです!

 

2020/10/06 23:45 2020/10/06 23:45
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集