【横須賀市】修学旅行代わりに地元で思い出を!浦賀・鴨居地域で思い出プロジェクトを企画しているそうです!

新型コロナウイルス感染症の影響で中止となってしまった修学旅行の代わりに地元で思い出を作ってほしいと横須賀市浦賀・鴨居地域を中心に活動する団体の皆様が計画しているそうです。

ファーマシーガーデン浦賀景色1

小学生が訪れる予定の「ファーマシーガーデン浦賀」

計画は「浦賀・鴨居6年生思い出プロジェクト」!企画をしているのは「浦賀奉行所復元協議会」や「中島三郎助と遊ぶ会」などの地域活動団体。対象の小学校は鴨居・小原台・浦賀・大塚台・高坂小学校の計5校、約400人の児童を対象に実施予定だそうです。
予定では11月に浦賀奉行所跡や千代ケ崎砲台など地元の歴史遺産の見学、観光農園のファーマシーガーデン浦賀でのレモンの収穫体験などを予定。プロジェクト実施にかかる費用を募る為、2020年10月1日より商店などに募金箱を設置し一人100円ずつ募っているとこと。募金箱の設置は、鴨居和菓子店の山口屋、浦賀の宮政商店、エルマール、若木屋、金文堂信濃屋書店、クールクランウラガ、梅本、相鉄ローゼン湘南山手店に設置されているそうです。

クールクランウラガ外観

募金箱の設置店の一つクールクランウラガ

プロジェクトを企画されている安齋さんは「出来るだけ多くの人に支えてもらいたい。こんな時こそ、地域の子供たちの思い出作りを地域の大人で作ってあげたい。」とお話しされていました。募金箱は10月末まで設置店にあるそうです。

↓児童が訪問予定の浦賀奉行所跡の場所はこちらです

2020/10/10 23:55 2020/10/11 07:12
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集