【横須賀市】跡地はどうなるのでしょうか?浦賀警察署が令和2年10月26日から新庁舎に移転しました!

建物の老朽化などの理由から、浦賀警察署が、今まであった横須賀市浦賀から2キロ離れた久里浜1丁目の新庁舎に移転しました!

新庁舎は、令和2年9月に久里浜1丁目に完成しました。久里浜に移転しましたが、名称は浦賀警察署のままとのことです。場所は、京急久里浜駅西口から徒歩8分ほど、また久里浜一丁目バス停から1分とのことです。

新庁舎移転について、「浦賀警察署」HPにもお知らせがありました。→「浦賀警察署HP」はこちらから
また、旧庁舎跡地は、令和2年7月に横須賀市が取得要請を神奈川県にしているそうで、浦賀周辺に交番がないことなどを踏まえ、警察施設を検討しているそうです。
近隣の方々は、長年あった浦賀警察署の移転で治安が悪くなってしまうのではないか?と不安の声もありましたので、跡地に警察施設の設置は安心だと思います。また、新しい情報が入り次第お知らせいたします。

情報ありがとうございました!

「浦賀警察署」新庁舎の場所はこちらです↓

2020/10/29 22:30 2020/10/29 22:30
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集