【横須賀市】マリトッツォって?人気急上昇のスイーツが横須賀でも食べれますよ!

「マリトッツォ」というスイーツをご存じでしょうか??最近Instagramなどでも頻繁に投稿されている、人気急上昇中のスイーツ。この「マリトッツォ」が横須賀市内でも販売されているとの情報を得て早速行ってみました。

お店は、津久井浜にある「溶岩窯パン工房ブロートバウム」さん。噂の「マリトッツォ」はどんなスイーツなのでしょうか??

「マリトッツォ」はお店の冷蔵ケースで販売されていました。「マリトッツォ」はイタリアローマ地方の伝統菓子で、パン生地にたっぷりのホイップクリームをサンドしたもの。ローマ地方では朝食にエスプレッソやカプチーノと一緒に食べるようです。溶岩窯パン工房ブロートバウムの「マリトッツォ」は一つ226円(税込み)です。

「マリトッツォ」を購入してみました。ふわふわのパンに大量のホイップクリームが挟まれており、その見た目はビックリします。

半分に切ってみると、ホイップクリームの奥に何か別のものが入っているのを発見!ブロートバウムさんの「マリトッツォ」は隠し味にアプリコットジャムが入っているので、たくさんのホイップクリームでもさわやかに最後まで食べられます。パンも軽いので一つを軽く食べれてしまいました。飲み物は、エスプレッソやブラックコーヒー、カプチーノなどがオススメです。人気急上昇の「マリトッツォ」遠出をしなくても、横須賀市内で食べられるのはとても嬉しいですね!一度お試ししてみてはいかがでしょうか??

↓「溶岩窯パン工房ブロートバウム」のInstagram↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

溶岩窯パン工房 ブロートバウム(@brotbaum_yougangama)がシェアした投稿

↓「溶岩窯パン工房ブロートバウム」の場所はこちらです↓

2021/05/03 23:15 2021/05/04 12:38
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集