【横須賀市】横須賀モアーズシティでフードドライブを実施していますよ!

横須賀中央駅前のモアーズシティでフードドライブを実施しています!おうちに眠っている食品がありましたら持っていきましょう!

横須賀モアーズシティのフードドライブ

「フードドライブ」とは、家庭に眠っている食品を提供して、食の支援を必要している方たちに届ける活動です。食品ロスの抑制にもつながります。寄贈された食品は、支援を必要としている方、ひとり親家庭、子ども食堂などに届きます。

横須賀モアーズシティのフードドライブ

回収ボックスの設置場所は1階の総合案内所付近。下りのエレベーターの脇です。設置期間は2021年10月18日~31日。受付時間は10:00~20:00になっています。

提供できる食品は下記のものに限られます。

  1. 常温で保存できるもの
  2. 開封されていないもの
  3. 賞味期限が明示され、残り2か月以上あるもの

※米・塩・砂糖など期限表示義務のないものは表紙がなくても可

主食になるものやおかずになるものが喜ばれます。

逆に提供することができない食品は下記のとおりです。

  1. アルコール類
  2. 生鮮食品・冷凍・冷蔵食品
  3. 包装が破れているもの
  4. 賞味期限の記載がないもの(※贈答用菓子の小袋などご注意ください)
  5. 賞味期限まで2か月未満のもの

モアーズシティ横須賀

今回のフードドライブは、公益社団法人フードバンクかながわとモアーズシティの共同で行われているものです。モアーズシティでは他にも各店が「SDGs(持続可能な開発目標)」の達成に向け、さまざまな取り組みをしています。

みなさんもこの機会にフードドライブで食の支援を行ってみてはいかがでしょうか?

横須賀モアーズシティはこちら↓

2021/10/23 08:47 2022/11/14 02:18
taka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集