【横須賀市】福祉介護サービスの無料相談・案内「はまゆうサロン」がスタートしました!

株式会社Veteransが、横須賀市で福祉介護サービスの無料相談・案内事業「はまゆうサロン」を開始しました!

はまゆうサロンのロゴ

プレスリリースより

利用者は「はまゆうサロン」に登録されている福祉介護施設、サービス提供事業の案内を無料で受けることができます。経験豊富なスタッフが相談に応じ、利用者さんに合った施設・サービス選定のサポートをしてくれます。施設見学や体験の際には車で送迎もしてくれます。

はまゆうサロンのサービス全体像

プレスリリースより

提供されるサービスには「福祉介護サービスの無料相談・案内」の他に、要介護認定を受けていない方でも利用できる「介護保険外サービス」、地域包括支援センターと共同で行われる「有償ボランティアのマッチング」などがあります。

「介護保険外サービス」では、電球交換、草むしり、家具移動、スマホなどのデジタル操作やオンライン診療補助など、シニア層の日常の小さな困りごとへ幅広く対応します。「有償ボランティア」とは、交通費などの別途費用の支給を受けているボランティアの方たちです。

株式会社Veteransのロゴ

プレスリリースより

福祉介護サービスの選定で悩まれている方は、はまゆうサロンにご相談されてみてはいかがでしょうか?

はまゆうサロン横須賀事務所はこちら↓

・プレスリリース

2021/12/31 17:47 2022/11/28 19:04
taka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集