【三浦市】新旧比較!京急油壺マリンパーク跡地にオープンした「京急油壺温泉キャンプパーク」を散歩しました!

2022年1月24日、京急油壺マリンパークの跡地にオープンした「京急油壺温泉キャンプパーク」に行ってきました!

京急油壺温泉キャンプパーク

「京急油壺温泉キャンプパーク」は、海と夕日と富士山を望むキャンプパーク。昼間には一般開放の時間が設けられていて散歩を楽しむことができます。

京急油壺温泉キャンプパークの元水族館

名物の「ムカシオオホホジロザメ」の標本が展示されていた水族館はフェンスで封鎖されています。

京急油壺温泉キャンプパークの元ペンギンショップ

アイスクリーム、ソフトクリームなどを販売していた「ペンギンショップ」の建物も封鎖されています。

京急油壺温泉キャンプパークの元ファンタジアム

「屋内大海洋劇場ファンタジアム」も封鎖されていました。

京急油壺温泉キャンプパークの水場

元・三崎マグロのレストラン「Log Terrace」はキャンプのための炊事場になっています。

京急油壺温泉キャンプパークのキャンプサイト

全区画天然芝のキャンプエリアは「キャンプサイト」「オートキャンプサイト」に分かれていて、オートキャンプサイトには車とバイクの横付けが可能です。区画ごとにイルカやカワウソなどのマリンパークゆかりの名前がつけられています。

京急油壺温泉キャンプパークのモンゴルサイト

ドッグランの向こう側、「モンゴルサイト」は貸し切りプライベート空間。馬と一緒に宿泊する非日常キャンプを体験できます。アクティビティには「ドッグラン」「馬車&ポニーふれあい体験」が用意されていて、動物とふれあいながらキャンプを楽しむことができる場所になっています。

京急油壺温泉キャンプパークのRVステーション

外側の駐車場は「RVステーション」になっていて、キャンピングカーで車中泊をすることもできます。キャンピングカーを持っていない方もシェアリングサービスを利用して、お手軽にバンライフを満喫できます。

京急油壺温泉キャンプパークのビオトープ

他には「ビオトープ」や「みうら自然館」「展望台」などがあります。「ビオトープ」ではイシガメ、ニホンアカガエルなどの野生生物の観察ができます。

京急油壺温泉キャンプパークのみうら自然館

「みうら自然館」では、絶滅危惧種として神奈川県の保護指定を受けている希少生物を観察することができます。

京急油壺温泉キャンプパークの展望台

しおかぜ校舎の「屋上展望台」です。天気が良い日には富士山を望むことができます。

ホテル京急油壷観潮荘の油壷温泉

近隣にはホテル「観潮荘」の油壺温泉があります。設備が充実していて初心者の方でも安心して楽しむことができるキャンプ場になっています。

みなさんもぜひ京急油壺温泉キャンプパークに行ってみてください!

京急油壺温泉キャンプパークはこちら↓

2022/02/22 20:47 2022/11/29 11:44
taka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集