【三浦市】新旧比較!京急油壺マリンパーク跡地にオープンした「京急油壺温泉キャンプパーク」を散歩しました!
2022年1月24日、京急油壺マリンパークの跡地にオープンした「京急油壺温泉キャンプパーク」に行ってきました!
「京急油壺温泉キャンプパーク」は、海と夕日と富士山を望むキャンプパーク。昼間には一般開放の時間が設けられていて散歩を楽しむことができます。
名物の「ムカシオオホホジロザメ」の標本が展示されていた水族館はフェンスで封鎖されています。
アイスクリーム、ソフトクリームなどを販売していた「ペンギンショップ」の建物も封鎖されています。
「屋内大海洋劇場ファンタジアム」も封鎖されていました。
元・三崎マグロのレストラン「Log Terrace」はキャンプのための炊事場になっています。
全区画天然芝のキャンプエリアは「キャンプサイト」と「オートキャンプサイト」に分かれていて、オートキャンプサイトには車とバイクの横付けが可能です。区画ごとにイルカやカワウソなどのマリンパークゆかりの名前がつけられています。
ドッグランの向こう側、「モンゴルサイト」は貸し切りプライベート空間。馬と一緒に宿泊する非日常キャンプを体験できます。アクティビティには「ドッグラン」と「馬車&ポニーふれあい体験」が用意されていて、動物とふれあいながらキャンプを楽しむことができる場所になっています。
外側の駐車場は「RVステーション」になっていて、キャンピングカーで車中泊をすることもできます。キャンピングカーを持っていない方もシェアリングサービスを利用して、お手軽にバンライフを満喫できます。
他には「ビオトープ」や「みうら自然館」「展望台」などがあります。「ビオトープ」ではイシガメ、ニホンアカガエルなどの野生生物の観察ができます。
「みうら自然館」では、絶滅危惧種として神奈川県の保護指定を受けている希少生物を観察することができます。
しおかぜ校舎の「屋上展望台」です。天気が良い日には富士山を望むことができます。
近隣にはホテル「観潮荘」の油壺温泉があります。設備が充実していて初心者の方でも安心して楽しむことができるキャンプ場になっています。
みなさんもぜひ京急油壺温泉キャンプパークに行ってみてください!
京急油壺温泉キャンプパークはこちら↓