【横須賀市】2022年夏は猿島海水浴場は開設されないことになりました

2022年夏は猿島海水浴場は開設されないことになりました。

猿島

「猿島」は軍の要塞として使用されていた、豊富な自然と歴史的な建造物が残されている無人島です。横須賀中央駅から徒歩約15分の三笠公園にあるターミナルから船で向かいます。

例年、猿島海水浴場は7月上旬から8月末までが遊泳可能期間となっていますが、神奈川県が策定している「海水浴場ルールに関するガイドライン」における条件を踏まえ、横須賀市が関係機関と協議した結果、2022年は開設されないことになりました。

バーベキュー

写真はイメージです

バーベキューなどのレジャーはいつもどおり楽しむことができます。猿島レンタルショップではバーベキューセットのレンタルをしており、食材の持ち込みだけで手軽にバーべキューを楽しむことができます。

今年の夏は猿島海水浴場で泳ぐことはできませんが、バーベキューや無人島散歩などをしてみてはいかがでしょうか?

猿島はこちら↓

2022/06/14 15:47 2022/06/14 15:47
taka

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ横須賀市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集