【横須賀市】豚骨ラーメン「大木屋」が横須賀中央にオープンしました!【2022年9月15日】

2022年9月15日(木曜日)、京浜急行「横須賀中央駅」から徒歩約5分の場所に豚骨ラーメン「大木屋」がオープンしました!

大木屋

「大木屋」の場所は「CoCo壱番屋」のある交差点付近、横浜家系ラーメン「逗子家」横須賀中央店が以前営業していた建物です。

大木屋のランチタイムサービス

2022年9月17日からは、ラーメンを注文した方に「ゆで玉子」、11時~15時の時間帯には、ランチタイムサービスとして「小ライス」を提供するサービスが行われています!

大木屋の豚骨醤油ラーメン

今回は「豚骨醤油ラーメン」を注文しました!

具材は「のり」「ほうれんそう」「チャーシュー」「ねぎ」。豚骨醤油のスープは(濃厚系のラーメンと比較するなら)あっさりとしており、食べやすさがありながら、しっかりと豚骨醤油の旨味が感じられます。麺は細麺と太麺の中間、博多ラーメンと家系ラーメンの中間のイメージです。

大木屋の調味料

トッピングには「にんにく」「唐辛子」「高菜」などがあり、アレンジが可能になっています。全体的にバランスが良く、過度にこってりしているわけでもあっさりしているわけでもない、シンプルにおいしい豚骨ラーメンでした!

大木屋の券売機

【基本メニュー】

  1. 塩ラーメン:800円
  2. 醤油ラーメン:800円
  3. みそラーメン:850円
  4. 濃厚魚介つけ麺:850円

他には、基本の塩・醤油豚骨ラーメンにネギ・チャーシューを追加したメニュー、みそラーメンに辛さを加えた「辛みそラーメン」、サイドメニューには「チャーシュー丼」「一口黒豚餃子」などがあります。豊富なトッピングメニューに酒類を含むドリンクメニューも用意されています。

ぜひ、大木屋さんの豚骨ラーメン食べてみてください!

大木屋はこちら↓

2022/09/19 18:47 2022/09/19 18:47
taka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集