【横須賀市】市立うわまち病院の移転建替え先の建設状況は?5月現在の様子はこちら!

横須賀市上町にある「市立うわまち病院」は、築50年以上の経過により老朽化が進んでいるため、久里浜にある神明公園に移転建て替えを工事を行っています。新市立病院令和4年度から工事が開始され、令和7年(2025年)3月1日の開院を目標に現在工事中です。
病院の建設地は、くりはま花の国の第一駐車場側から入ると、右側にあります。

新市立病院

2023年5月2日撮影

現在、建物らしいものはまだ建っていませんが、仮囲いの白い壁には、工事着工から現在までの様子が分かるように、写真が貼られており、今どのくらい工事が進んでいるのか?という、工事の進捗が確認できます。新市立病院また、写真の近くには、電子看板が設置されており、タッチパネル方式で、工事の作業予定表などが見られるようになっていました。占いなど、直接工事に関係無さそうだけれど、気になる内容のコンテンツなども、見れるようになっており、通行人を楽しませる工夫がされていました。

新市立病院

2023年4月上旬撮影

新市立病院

完成予想図

なお、新市立病院の名称は「横須賀市立総合医療センター」に決定しています。まだまだ、建物完成には時間がかかりますが、どうか安全に作業をしていただき、完成を楽しみに待っていたいですね!

横須賀市立総合医療センター建設現場はこちら↓

2023/05/07 07:19 2023/05/07 11:11
すずらん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集