【横須賀市】本日(10/1)グランドオープン!三浦半島初出店の「むさしの森珈琲」とは?!
京浜急行線 北久里浜駅のすぐ目の前、以前はファミリーレストラン ジョナサンがあった場所に「むさしの森珈琲」が三浦半島で初出店し、オープンするとのお知らせ。
2024年9月29日(日)・30日(月)にプレオープンし、本日10月1日(火)7:00〜グランドオープンしました!
北久里浜店は、国内外合わせて85店舗目(国内81店舗/台湾4店舗)となるそうです!外観は、以前お伝えしたようにシックなブラックデザイン。内装は、観葉植物や木を基調としたデザインで、席は、カウンター席やボックス席までゆとりのある造りです。
カウンター席は、隣の方との間に仕切りがありますので、他の方の目線も気になりません。大きめのソファ席もありますし、雑誌や新聞も置いてあるので、ゆったりと過ごせますね!
続いては、メニューを見てみましょう。オープンから10:30までは、モーニングメニューです。単品ドリンクを頼むとトーストがセットでついてくるモーニングサービスがあります。
ゆで卵や小倉トースト、チーズトーストなどが選べます。そのほかのモーニングメニューは、オムレツモーニング・スープモーニング・厚切りトーストモーニング・お茶漬けまであります!
モーニングメニューは、単品ドリンクを注文するとお得な価格になりますよ!今回は、パンケーキモーニングより、むさしの森珈琲特製の「ふわっとろパンケーキ」を注文しました。注文は、最近増えているタッチパネル式ではなく、店員さんをボタンベルで呼ぶスタイルです。
メニューの中で分からないことがあったら店員さんに聞けるので、初めて利用される方は安心ですよね。「ふわっとろパンケーキ」は、注文毎にメレンゲを立てて生地を合わせ、焼き上げているそうで、15分〜20分ほど時間がかかるとの案内が。多少時間はかかりますが、出来立てを提供してくれます!提供されたパンケーキは、ふわふわで形を保っているのがやっと! という感じです。
シロップは、蜂蜜入りのメイプルシロップ。しっかりとメレンゲを立てた生地は、ふわっととろっとしており、口の中であっという間に溶けてしまいます。
ところどころにリコッタチーズが感じられ、蜂蜜メイプルシロップと合わさってあまじょっぱいところも美味しいです。パンケーキは通常ナイフを使うと思いますが、ナイフは要らないくらい柔らかく、口溶けの良いパンケーキです。今回、モーニングメニューの時間帯にお伺いしましたが、ランチやディナーのカフェメニューも充実。また、お会計時にスタンプカードをいただきました。スタンプを全部貯めると、ドリンクが一杯無料になるそうです!駅前ですが、今まで通り駐車場もありますので、車での利用もOK。
朝・昼・夜いつでもゆっくりとした時間を過ごしたい方におすすめの三浦半島初出店の「むさしの森珈琲」オープン直後は混雑が予想されますが、ぜひ皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか?
むさしの森珈琲北久里浜店はこちら↓