【横須賀市】路地裏にある隠れ家パン屋さん「Sol tabre select」(大楠)

大楠山入口、京急ストアの近くの住宅街の中に、小さなパン屋さんがあります。
通り沿いには看板はないので、知る人ぞ知る・・・そんな隠れ家のようなパン屋さんです。

店内は、パンが並ぶ小さなショーケースに、6席のお席の小さな店内。
旬の食材を使った、フォッカッチャやふわふわのシフォンケーキ、タルトなどが並びます。

Sol tabre selectさんは、ランチも店内で食べられます!こちらも大人気!
パスタは手打ち生パスタなのだそうです。

こちらは、生ハムとみょうがのパスタ温玉のせ。
手打ち生パスタは、平麺で程よい弾力がありました!

グリーンカレーは数日前からスタートしたメニュー!これから暑い夏が始まる為汗をかきながら食べる、辛うまいグリーンカレーはおすすめだそうです。
辛いですが、後引く辛さに、後味にココナッツの甘味や旨みが口に広がる、くせになってしまうグリーンカレーでした。

ランチはどちらも1000円でプラス200円でコーヒーか紅茶が付けられます!
食後に、大人気のシフォンケーキとともに出してもらいました。
フレンチプレスでたっぷりな量の紅茶とコーヒーで大満足!
シフォンケーキはふわふわで、「ここのシフォンケーキが一番好き」とのお話も聞きました。

ランチもおすすめですが、パンもとっても美味しいと大評判!午後遅い時間になると、いつもショーケースは完売に近くなってしまうので、お早目のお時間がオススメです!駐車場はお店の前に1台完備しています。
「Sol tabre select」は今週末6月8日(土)は店舗はお休みして、イベントに参加されるそうです。佐島の小さな植物屋さんに一日限り可愛いものが集まる「海辺のマーケット」に、出店されるとのことです!

隠れ家のような小さなパン屋さん、「Sol tabre select」ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか??

お店の詳細はHPをご覧ください!

Sol tabre select 

↓Sol tabre selectのフェイスブックはこちらから!↓

↓お店の地図はこちらです↓

(みあさ)

 

2019/06/07 08:00 2019/06/07 08:00
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集