【横須賀市】県内最大級の猫カフェが横須賀中央にオープン!どんな場所なのか体験してきました!

8月1日(木)に横須賀中央駅から徒歩3分、三笠ビル商店街の地球堂ビル4階に県内最大級の広さの「猫カフェ ププ・ミニョン」がオープンしました!

地球堂の靴屋さんの奥にあるエレベーターで4階に上がります。靴をロッカーに入れて受付をします。料金は前払いです!サンダルの方などは、必ず靴下を持参してくださいね!荷物を入れるロッカーも用意されてました。
猫ちゃんがいるお部屋に入る前は、手洗いをして、いざお部屋へ!

お部屋は2階建てになっていて、一階は小さな猫ちゃん達がたくさんいました。
時間内は、ドリンクが飲み放題です。種類は、コーヒー、紅茶、緑茶、りんごジュース、お水、お湯が用意されていました。

らせん階段を上がると2階は、大人の猫ちゃんと分けられていました。

 

猫ちゃんたちは、みんな人懐っこくて可愛い子ばかりでした。
お部屋は広くて、ゆったりとしている為、猫ちゃん達とゆっくりと遊べるようになっていました。

通常の猫カフェでは、子どもは入店出来ないところが多いのですが、ププ・ミニョンは、保護者同伴であれば入店OKとのこと!家族で猫ちゃんたちと遊ぶことが出来ます!

店員さんも猫ちゃんの種類、性格や大好きな遊び方などを教えてくれるので、個性などもわかって楽しいですよ!
利用していたお客様は、時間後、「すぐにあそこに戻りたい!住みたいぐらい!癒されます!」とおっしゃっていました。
猫好きさんに大変おすすめです!ぜひ、行ってみてはいかがでしょうか??

↓お店の場所はこちらです↓

(みあさ)

2019/08/27 08:00 2019/08/27 08:00
みあさ
ジモネタ横須賀市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集