【横須賀市】鴨居に、おしゃれな鞄屋さんがありました!

2019/09/14 08時00分

鴨居、梅山の交差点の坂を上がっていった場所に、小さな可愛い店舗がありました。

「CANVAS BAG」営業時間と営業日が書かれた小さな看板が出ています。
店内に入ると、帆布のカバンがたくさん並んでいます。
「UEYANA CSNVAS」さんは、お隣三浦市からお引越しされ、7月にこの店舗兼工房をオープンされたそうです。

鞄はueyamaさんがデザイン、裁断、縫製をおひとりで作られているそうで、店舗の奥が作業場になっていました。

素材は滋賀県で作られた帆布のバッグは、大きさやデザインが豊富で迷ってしまいます!全て一点ものなんだそうです。お気に入りと出会えたらすぐに購入した方がよさそうですよ!

 

また、サコッシュというナイロン製の小さなバッグが大人気だそうです!サイズは大と小の2種類。ちょっとしたお散歩や、ハイキング中、リュックでお財布などが取り出しにくい時にサコッシュを下げていると便利なんだとか。紐はパラシュートでも使われるものなので丈夫!男女問わず使えるシンプルデザインがいいですね!

また、ちょっと珍しい、けん玉専用のケースがあって持ち運びに便利そうでした。

店内には、おすすめのクリエーターさんの作品も販売されていて、とっても個性的で可愛いキーホルダーが並んでいました!いずれはもっとクリエーターさんの作品を店舗に置いて、セレクトショップとしても拠点にしたいとお話くださいました。

シンプルだけど、色々なカラーの組み合わせで他にはないカバンがたくさんでした。
また、素材もこだわり、永く使える強い鞄。ueyamaさんのこだわりを感じながらも御家族が楽しそうに店舗に立っているのも暖かさを感じるお店でした!

快く取材に協力してくださった、ueyamaさんありがとうございました。

 

↓お店の地図はこちらです↓

(みあさ)

ジモネタ横須賀市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ