【横須賀市】SNSで#いいじゃんお持ち帰りハッシュタグが急上昇!お持ち帰り対応のお店が一目でわかるサイトも出来たそうです!

2020年4月7日に緊急事態宣言が発令され、外出自粛の影響から、お弁当などのテイクアウトや配達サービスを始める飲食店が増え、横須賀市内の飲食店も軒並み急増している。販売を実施している飲食店の働きかけで「#いいじゃんお持ち帰り」のタグで統一することで、現在SNSでの投稿が急上昇しています。

汐入駅からすぐにある創作料理「カギロイ」のオーナー松田さんはこの「#いいじゃんお持ち帰り」ハッシュタグの発起人で、店舗では新鮮な横須賀野菜を使ったサバサンドなどを販売しており、お野菜がたくさん食べれると大好評!

また、同じ汐入にある「Radianza」では、日替わりのパスタが楽しめるパスタセット(1500円)などがお持ち帰りできます。

横須賀芸術劇場裏にある「ヒバチ」では名物の塩煮こみ、からあげやいわしフライのお弁当が販売。

どぶ板通りにある「Kadoya no BAR」では、ワインにあうイタリアンおつまみセット・エゾシカステーキ(各500円)がお持ち帰りでき、お家で本格おつまみが食べれると大好評だそうです!→5月3日現在、休業中とのことです。

お持ち帰りが出来る店舗が増加したことで、地元エンジニアの方が、利用者に見やすいサイトの制作をされたそうで、こちらも掲載店舗が増えているそうです。店舗の掲載は無料とのことで、掲載希望店舗を募集しているそうです。
「お持ち帰りこはんYokosuka」のページはこちらから

外出自粛中の現在、テレワークや学校休校で3食の食事作りに疲れてしまった。仕事帰りに自宅に戻ってすぐにおいしいご飯が食べれるとお客様からも好評だそうです。

今回、汐入の店舗をご紹介しましたが、別地域も今後ご紹介したいと思います!

【横須賀市】市内の飲食店がテイクアウト商品に力を入れています!お店をまとめてみました!

↓カギロイの場所はこちら

↓「Radianza」の場所はこちら

↓「ヒバチ」の場所はこちら

↓「Kadoya no BAR」の場所はこちら

2020/04/19 23:59 2020/05/04 00:15
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集