【横須賀市】大盛りラーメンでびっくり!京急久里浜駅前にラーメン豚スタが10月12日オープン!

京急久里浜駅前、先日閉店した「ラーメン花月久里浜店」の跡地に2020年10月12日(月)に「ラーメン豚スタ」がオープンしました!

店内はカウンターのみのお席です!まず、食券を購入してから席に座るシステムです。
ラーメンはかなり大盛りと言う事で、小ラーメンでも普通のお店の大盛りほどあるそうで、麺の量は250g。女性も食べやすいようにミニラーメン(125g)も用意されているので安心です!

お水はセルフサービスで、ヘアゴムや紙エプロンなども用意されていてこちらも嬉しいサービスです!

ラーメンの出来上がりの際に、店員さんから「ニンニク入れますか?」と聞かれます。店員さんから聞かれたら、希望を伝えましょう!ここで追加できるのは、

「ニンニク・野菜・油・醤油」です。「そのままで」と答えると、ニンニクなしの野菜は通常の量が入ったラーメンが出てきます。自分の好みで作ってくれるので嬉しいですね!また、刻み生姜のサービスもあるそうですよ!

今回は、「ミニラーメン」を「そのまま」で注文しました!ミニラーメンと言う名前でも他のお店だったら、普通サイズのラーメンです。お隣で食べていたお客様の大ラーメンはびっくりする大きさのどんぶりで、注文されたお客様もびっくりしていました!

ミニラーメンには厚切りのチャーシューが2枚のっています。厚切りでも柔らかく、とても美味しいチャーシューでした!面は太麺で豚骨ベースのまろやかな醤油スープによくからみとても美味しいラーメンでした。ぜひ、新規オープンした「ラーメン豚スタ」へ行ってみてはいかがでしょうか??

「ラーメン豚スタ」の食べログはこちらです→こちら!

情報提供を横山拓人様よりいただき、著者も来店し取材しました。情報提供ありがとうございました!

↓「ラーメン豚スタ」の場所はこちらです↓

2020/10/15 02:30 2020/10/15 07:26
みあさ
ジモネタ横須賀市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集