【横須賀市】隠れ家イタリアン!ナチュラルワインが充実のラディアンツァが改装オープン!

汐入駅から徒歩2~3分、バス通りのある通りとは反対側に進んだところにある「Radeanza(ラディアンツァ)」が改装工事が終わり、2020年9月28日(月)にリニューアルオープンされたとのことで、早速お店に行ってみました。

お店は白壁のおしゃれな建物の2階にあり、地産地消のイタリア料理とナチュラルワインのお店です!

店内は以前は4人掛けのテーブル席が2つと小さなカウンターのお店でしたが、1か月の改装を経て、カウンターがメインのお店となりました。お店は広くはありませんが、逆にゆっくりとお食事が楽しめる落ち着いた雰囲気でした。

お店でとても目についたのが、ワインが並ぶ棚で、この棚も今回の改装工事後に設置されたそうです。たくさんのワインがおしゃれにディスプレーされていて、温度管理もしっかり出来るそうで、ワインボトルのラベルも色々あり、ボトルを眺めながらお食事が出来るので、ワインがお好きな方は次はどれがいいかな?などとボトルを眺めてしまいそうです!

「Radeanza」のおすすめは、日替わりの前菜!特に女性はこの前菜が出ていると大変喜ぶそうです。この日は、カボチャのグリルや小茄子やキュウリのマイチジクは愛知県の農家さんから直送で仕入れていて、オーナーのこだわりを感じました。

日替わりの料理は、オーナーが仕入れた地元のお野菜やお魚などを使ったイタリア料理でメニューも豊富でとても迷ってしまいます。お一人様でもお気軽に立ち寄れるお店で、お料理をハーフサイズでお願いすることも出来ました。

美味しいお料理とぴったりなナチュラルワインも選んでくれます。お客様もワインが大好きな方が多く、お一人でお食事を楽しまれていた男性は「美味しいワインが揃っているので、お食事も進んでしまいます。」と、とてもお食事を楽しまれているようでした。

お食事のあとは、おいしいデザートもオススメです!オーナーが一押しは流行りの「バスク風チーズケーキ」オーナーはこちらのチーズケーキをせっかく横須賀でお店を出しているので横須賀にちなんだ名前をとスカチーと名付けられたそうで、これからみなさんにスカチーと呼んでほしいそうですよ。

スカチー

スカチーはお食事のあとでもすっきりと食べられるチーズケーキで、甘さも控えめ、後味がすっきりとしたチーズケーキでした。地産地消のお野菜やお魚のお料理からこだわりのナチュラルワイン、デザートまで楽しめてしまう「Radeanza」。11月からはお問合せの多いランチもスタート予定とのことでより一層楽しみなお店です。

「Radeanza(ラディアンツァ)」のInstagramはこちら↓

「Radeanza(ラディアンツァ)」の場所はこちら↓

2020/10/16 23:45 2020/10/27 00:30
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集