【横須賀市】6年ぶりに復活!「かき小屋横須賀中央店」が1月8日(金)期間限定オープン!

先日お伝えした、料亭小松跡にオープン準備していた、「かき小屋横須賀店」が2021年1月8日(金)に期間限定でオープンします。今回は、プレオープンにご招待いただき、一足お先にたっぷりと情報をお伝えします!

かき小屋とは・・・

かき小屋は、2016年以来3回目の開催で、前回まではヴェルニー公園内にオープンしていましたが、今回は場所を米が浜通の「料亭小松跡」に期間限定5か月間、オープンします。前回開催時は、期間中に約5万人のお客様が来店した期間限定冬のBBQで、プレハブ小屋やオープンスペースで広島直送の牡蠣やサザエ、ホタテ、焼肉や野菜など、炭火バーべキュースタイルで楽しめる飲食店です!

どのように購入するの??

まず、食材の販売されているプレハブで食材を購入します!銀のお盆にお好きな商品をのせてレジにてお会計をします。

牡蠣は広島産で1kg(約10~12個)1700円、かき飯350円やかき汁200円など牡蠣メニューが豊富。また、海鮮の他にソーセージや焼き肉、はんぺんなどメニューも多いので海鮮が苦手な方でも楽しめそうです。

購入後、係の方が、お席を案内してくれます。お席はオープンスペースとプレハブがありました。この日は、とても風が強く、オープンスペースはクローズしていました。

牡蠣の焼き方は、係の方が丁寧に説明してくれます。パチパチと弾ける音を聞きながら、待つこと10分ほどで、牡蠣が焼き上がり!アツアツで、ふっくらつるつるの牡蠣が口の中に広がります!レモンや醤油なしでもとっても美味しい牡蠣でした!

かき小屋横須賀中央店は、横須賀中央駅から徒歩10分ほど。荒天の場合は休業となるそうです。また、緊急事態宣言発令中は、国・自治体からの要求の営業時間で時短営業するそうです。詳細は、「かき小屋横須賀店」のHPもご覧ください!

↓「かき小屋横須賀店」のFacebookグループはこちらです↓

↓「かき小屋横須賀中央店」の場所はこちらです↓

2021/01/08 00:10 2021/01/08 00:10
みあさ
ジモネタ横須賀市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集