【横須賀市】超プレミアム苺大福など美味しいフルーツ大福が購入できる「できたて屋」をご紹介いたします!

京急長沢駅前にある「できたて屋」。一年中、国産いちごを使用した【いちご大福】が販売されているお店です。今の時期、12月から6月までは、地元津久井浜の朝どれいちごを使用、その他の時期は北海道や長野からいちごを取り寄せているそうです。今回は、「できたて屋」さんをご紹介いたします。

「できたて屋」さんの目玉商品は【超プレミアム苺大福】その他、フレッシュな旬のフルーツを使った大福やわらび餅など和菓子が販売されています。【超プレミアム苺大福】は売切れしてしまう日が多く、著者が来店した日もすでに完売していました。

今回、購入してきたのは、【Mix大福(600円)】と【デコポン大福(500円)】です。

【Mix大福】は栗・苺・みかんと白あんが入った贅沢な大福。【デコポン大福】は大きなデコポンが丸々一個と白あんが入った大福です!どちらも、リンゴと同じぐらいの大きさです!

半分に切ってみると断面もとってもきれいで見た目を楽しめますよ!【Mix大福】は一度に3種類の素材が入っている為、一度で3度おいしいを味わえます。柔らかいお餅に、苺も新鮮で、とても大きくて甘く、みかんも程よい酸味と甘さ。栗はほっくりした甘味が感じられます。白あんは甘さ控えめでどの素材も邪魔することなく食べられる大福です。大きいので半分ずつでも満足できる大きさです。

【デコポン大福】は、とってもジューシーで甘いデコポンが口の中にいっぱい広がります。甘さ控えめな白あんのしっとりしていて、デコポンのジューシーさを引き立ててくれます。こちらも大きい為、切り分けて食べても満足できる一品でした。

京急長沢駅からのアクセスもいいですが、店舗の前に駐車場も完備されているので安心して来店出来ます。

店内は、とても狭いので、現在一組ずつ対応しています。人気の【超プレミアム苺大福】を購入しようとお店の外にはソーシャルディスタンスを保ち、順番に対応してくださいます。旬の苺やフルーツ大福がおいしい、京急長沢の「できたて屋」へぜひ、行ってみてはいかがでしょうか??

↓「できたて屋」の場所はこちらです↓

2021/02/20 23:58 2021/02/21 09:04
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集