【横須賀市】店内のチョークアートも楽しめる「アウルズドリーム アートカフェバー」をご紹介します!

京急大津駅より徒歩1分の場所にある「アウルズドリーム アートカフェバー」は、店主の大川内さんが2017年にオープンしたカフェバー。店主の大川内さんは、なんと、カフェを経営するとともに、ご自身がチョークアーティストで、お店の看板や店内にたくさんの作品が飾られています。

チョークアートとは、黒く塗装した木材ボードにオイルパステルと呼ばれる油分を含んだクレヨンのようなチョークで描くアートのこと。

店内の作品は、トリックアートになっている作品もあり、視覚からも楽しむことが出来るカフェ。また店内には、フクロウがいたるところに飾られていて、その数は100体を超えるそうです。どこにいるか?探してみるのも楽しいですよ!

壁一面に描かれた作品も!まるで天井を突き抜けているようなダイナミックな作品でした!!

お昼は、ランチセットが販売されており、日替わりランチやカレー、タコライスなどが選べ、サラダとスープが付いたお得なセット。プラス320円でドリンクも付けられます。

今回は、タコライスのドリンクセットランチを注文しました。

セットのスープは、この日は冷製ポタージュスープ。これからの時期にピッタリなスープでした。コーンの甘味がしっかりと口の中に広がり、さっぱりといただくことが出来ました。

タコライスは、シャキシャキのレタスとスパイシーなタコミートがたっぷり!豪快に混ぜていただきます。スパイシーな旨辛さが、これからの暑い季節にピッタリです。

本日のランチはこの日は、スコップコロッケというちょっと珍しいお料理でした。スコップコロッケは、丸めて成形したり、揚げないコロッケで、ココット皿の具材を入れて作ったものだそうです。

カウンター席と窓側の2名席と小さなスペースのカフェバー。駅近でアートも楽しめる素敵なカフェバーでした。フレンチトーストなどのスイーツメニューなども豊富なので、カフェタイムや夜のバータイムにもオススメです。ぜひ、行ってみてはいかがでしょうか??

↓「アウルズドリーム アートカフェバー」の場所はこちらです↓

2021/06/22 23:50 2021/06/23 00:29
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集