【横須賀市】もうすぐ終了!新鮮でおいしい枝豆をゲット!「松原農園」へ行ってみました!

三浦海岸駅から徒歩15分ほどの場所にある「松原農園」では、今が旬の採りたての枝豆が直売されています。その枝豆がとても美味しいという情報を頂き、早速行ってみました。

夏のこの時期は、主力商品の枝豆や朝どれのトウモロコシ、玉ねぎや新ごぼうなど採りたて新鮮なお野菜を購入することが出来ます。枝豆は、スーパーでよく見る大きさの袋が350円(3袋1,000円でも販売)、お徳用の1キロ入ったものが1000円で販売されていました。

今回は、1,000円の枝豆を購入してみました。たっぷり1キロ入っているので、枝豆が大好きな方にはたまらない量です。通常の袋の3倍ほどの量が入っていました。枝豆はゆでた時の香りがとっても良い香りで、ゆであがりからすでに違いを感じました。

袋にたっぷりは入った枝豆。

豆はふっくらとしていて、甘味があるので、お塩をかけなくても豆の味をしっかり感じる枝豆でした。販売所の方によると、今年の枝豆の販売はあと数日とのことでした。三浦半島で収穫された新鮮な枝豆をビールのお供に、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか??

↓「松原農園」の場所はこちらです↓

 

2021/07/21 23:45 2021/07/22 00:16
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集