【横須賀市】ネイビーバーガーだけではない!どぶ板通り「Arabella」の炭火焼きラムハンバーガーは絶品です!

横須賀市は「ヨコスカネイビーバーガー」を名物に地域活性化を頑張っておりますが、今回はエジプトテイストのハンバーガーを楽しむことができる「Arabella(アラベラ)」を紹介します!

どぶ板通りの標識

京急汐入駅から徒歩3分のどぶ板通りには「ヨコスカネイビーバーガー」のハンバーガーショップが軒を並べています。「TSUNAMI」や「HONEY BEE」などのハンバーガーショップはテレビで紹介されることが多いですよね。

Arabella

「Arabella」は、アメリカンテイストではなくシシカバブ、ギロスピタをはじめとした中東方面で親しまれているメニューも提供しているグリルバーです。「TSUNAMI」の隣にあります。

Arabellaのケバブ

店頭ではケバブがぐるぐると回っています。香辛料の香りをジュワーッと振りまきながらケバブがぐるぐると回っております。チキンシシカバブもおいしそうですね!

Arabellaのビーフ&ラムハンバーガーサルサソース

ハンバーガーは「ビーフ」「ラム」「ビーフ&ラム」の3種類。今回はビーフ&ラムハンバーガーのサルサチーズソースを注文しました。パテに練り込まれたスパイスとハーブが炭火に引き立てられてクセになるおいしさです!ラムは独特な風味があるため、今回は無難に「ビーフ&ラム」にしたのですが、ラム100%も食べてみたいですね!

Arabellaのカウンター席

こちらはカウンター席。店員のおばちゃんが本当に気さくな方でおひとりでも安心して入ることができますよ。初めての方でも丁寧にメニューの説明をしてくれます!

Arabellaの席

こちらはテーブル席。筆者が訪れたときにはエジプトの方が厨房を担当、日本の方が接客を担当していたのですが、なんだかのんびりできる不思議な空間になっています。落ち着いた雰囲気でゆっくりと食事を楽しむことができました。

ヨコスカネイビーバーガーもいいですが、「Arabella」でスパイスたっぷりのラムハンバーガーも食べてみてはいかがでしょうか?

「Arabella」はこちら↓

2021/10/06 08:47 2021/10/06 08:47
taka
ジモネタ横須賀市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集