【横須賀市】1日限定20杯!沖縄そばの「スバヤー」が横須賀中央エリアにオープンしました!

2021年12月3日、沖縄そばの「スバヤー」が横須賀中央エリアにオープンしました!

沖縄そばじゅーしぃスバヤー

スバヤーは元々は沖縄雑貨を販売している雑貨屋さんでしたが、「沖縄そば」と沖縄風炊き込みご飯「じゅーしぃ」が食べられる飲食店にリニューアルしました。

メニューには「沖縄そば」「ソーキそば」「アーサそば」「ゆし豆腐そば」「じゅーしぃ」があります。

こちらはカウンター席。

こちらはテーブル席です。

元々雑貨屋さんだったということもあり、沖縄関係のインテリアが飾られています。店内には沖縄音楽がかかっています。

今回はスタンダードに「沖縄そば」を注文しました。税込750円。トッピングは三枚肉・かまぼこ・ねぎにお好みで紅生姜。沖縄では皮付き豚バラが「三枚肉」と呼ばれています。鰹と豚の出汁にちぢれ麺、ほっこりとしたおいしさです。特にとろける食感の三枚肉がたまらないです。「沖縄そば」は優しい味わいでラーメンとはまた違った魅力があります。

沖縄そばを食べたことがない方はスバヤーさんでぜひ食べてみてください!

沖縄そばとじゅーしぃのスバヤーはこちら↓

2021/12/29 08:47 2022/11/28 18:24
taka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集