【横須賀市】久里浜にある「あいうえおかし」では、アレルギーや身体を気にする方に嬉しいお菓子を販売しています!

アレルギーがあったり、特定の食材が食べられない方は、普段の食事はもちろん、口にするもの全てに気を遣いますよね。
でも、そんな方でも安心して購入できるクッキーなどの焼き菓子を販売しているのが、久里浜にある「あいうえおかし」です!あいうえおかし白砂糖を使用せず、自然由来のもの(植物性)の材料を使って手作りし、販売しています。あいうえおかし

あいうえおかし店内に入ってすぐ、米粉・米油・きび糖を使った焼き菓子や、米粉と豆乳で作られたシフォンケーキが並んでいます。種類も豊富なので、どれにしようか迷ってしまいますね!あいうえおかしレジ横には、小麦粉・卵・牛乳を使わず作った米粉の玄米甘酒マフィンもありました。あいうえおかし今回は、米粉豆乳シフォンと焼き菓子を購入。
どれも、普段食べているお菓子屋さんのものと同じように美味しいので、これがグルテンフリーやアレルギーフリーなんてびっくりです!あいうえおかし

あいうえおかしなお、店内では久里浜商店街にある「自家焙煎珈琲サニム」のコーヒーや、長崎県対馬にある「つしま大石農園」の紅茶も販売しており、お菓子を購入すれば店内で飲食も可能です。あいうえおかしさらになんと、予約販売になりますが、お誕生日などみんなでシェアして食べたいホールケーキもアレルギー対応しています!

気になる店舗の営業時間やお知らせなどは、インスタグラムより確認してみてくださいね!

アレルギーがあって困っている方だけでなく、体に良いものを摂り入れたいと考えている方にもおすすめの「あいうえおかし」のお菓子たち。ぜひ、お気に入りのお菓子を見つけてみてはいかがでしょうか?

あいうえおかしはこちら↓

2023/03/29 07:19 2023/03/29 08:47
すずらん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集