【横須賀市】季節の花々が咲き誇る!くりはま花の国にて、「ポピー・ネモフィラまつり」が開催中!

2023年4月8日(土)〜5月28日(日)の期間中、くりはま花の国のポピー園では、約100万本のポピーやネモフィラが咲き誇る「ポピー・ネモフィラまつり」を開催しています。花の国ポピー園は、第1駐車場側入り口入ってすぐの場所です。(イオン久里浜の前の通りが入り口)

花の国

花の国伺った日は、ポピー・ネモフィラまつり初日でしたが、所々にポピーやネモフィラ、チューリップなどが咲いていました。花の国ポピー園の頂上付近など、フォトスポットもあります。花の国満開に咲く頃には、お花の絨毯が見られると思うと待ち遠しいですね!

なお、5月27日(土)・28日(日)の2日間は、ポピー園で、無料の花摘み大会を開催予定されています。また、こちらは5月に入り詳細が分かり次第、お伝えしたいと思います!久里浜花の国ぜひ、くりはま花の国できれいなお花を見に行ってみてはいかがでしょうか?

くりはま花の国はこちら↓

 

2023/04/09 07:19 2023/04/09 07:19
すずらん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集