【横須賀市】地元の食を楽しむ「メルキュールマルシェ」が初開催されます!

京浜急行線 汐入駅すぐの場所にあるメルキュール横須賀にて、地元生産者とのコラボで三浦半島の魅力を発見し、地元の食を楽しむ「メルキュールマルシェ」が初開催されます!汐入駅地元企業が提供する食材や商品をもっと知っていただき、サステナブルな取り組みである地産地消を進めたいという想いから、「メルキュールマルシェ」を初開催。

「メルキュールマルシェ」に出店するのは、メルキュール横須賀のレストランで仕入れている食材や、古くから三浦半島で販売されている商品の生産者です。メルキュール〈開催日時〉
2023年8月27日 午前7時~午前10時

〈開催場所〉
メルキュール横須賀 1階ロビー

岩沢ポートリー朝市

岩沢ポートリー

〈出店企業リスト〉
◆池嶋とうふ店
豆腐はもちろん、がんもどきや人気の豆乳シフォンケーキも登場。

◆岩沢ポートリー
鶏卵の他、ロコにも大人気の姫様のたまごを使用したスイーツもお目見えします。

◆さかくら総本家
名物の海軍羊羹の他、地産の卵を使用したどら焼きなどの銘菓も。

◆長井水産
三浦半島で獲れたひじきやこんぶなどの乾きものをご用意します。

◆ファーマシーガーデン浦賀
三浦半島の浦賀でとれた新鮮なハチミツはおみやげにも人気。メルキュール三浦半島地産の名産品の直売なので、鮮度は保証付き!ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?

メルキュール横須賀はこちら↓

2023/08/15 07:19 2023/08/15 07:19
すずらん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集