【横須賀市】障害福祉のことを知れる一日に「よこすか障害福祉カフェ2019」が開催されます!

今年で9回目となる「よこすか障害福祉カフェ2019」が、県立保健福祉大学(県立大学駅徒歩7分)で開催されます。気軽に、障害福祉のいろいろな角度から知れるイベントとして、参加者は学生、ファミリーからシニアまでと毎回幅広い年代の方が多く来場されるそうです。

障害福祉の施設の就職活動の方が仕事に関する具体的な相談や質問が出来るブースが出店予定。普段は聞きにくい内容も、お菓子を食べながら、カフェの様に気軽に話せるのがこちらのイベントのポイントだそうです。
また、ステージ発表では、参加事業所の仕事や障害当事者についてわかる実践報告や活動団体の市内での活動報告など、様々なプレゼンテーションが予定されています。
いろいろな活動などを知ることで新たな発見や、今後出来ることなどが広がりそうです。

今年のテーマは、「#いいね横須賀 できることからはじめよう!~障害のある人が暮らしやすい街は、すべての人の住みやすい街なる」
誰もが暮らしやすい街づくりを目指して、イベントに参加してみてはいかがでしょうか??

↓開催場所の地図はこちらです↓

(みあさ)

 

2019/07/14 08:00 2019/07/14 08:00
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集