【横須賀市】横須賀港一望の隠れ家カフェ!「手しごとカフェ」をご紹介します!

東逸見の丘の上に、横須賀港を一望出来るカフェを発見し、早速行ってみました。お店は、旧浦賀道という浦賀への街道でとても重要な街道です。

階段を上り、途中には「逸見子育地蔵尊」があったり、さらに坂を上がっていきます。こんなところにカフェはあるのか?と心配になりますが、進んで行きます。

坂を上ると、「手しごとCafe」と書かれた看板が見えてきました!住宅地の路地を入っていくと。

「手しごとCafe」の入口があります。入口は普通の玄関で呼び鈴を鳴らすとオーナーと2匹のかわいいワンちゃんが出迎えてくれました!

メニューは、ブレンドコーヒーや紅茶など。ピザトーストやフレンチトーストなどの軽食がいただけます。

窓からの景色は、横須賀港が一望でき、潜水艦など自衛隊の護衛艦などを見ることができてとても気持ちがいいです!

店内は、囲炉裏があったり、古いミシンや手作りのカゴなどがおしゃれにディスプレイされており落ち着いた雰囲気でゆっくり出来ます。

この日は、ピザトースト ドリンク・セット(800円)を注文しました。ブレンドコーヒーはオーナーがサイフォンで淹れてくれる本格派でした!

「手しごとCafe」と言う名前通り、店内ではたくさんのワークショップが開催されているそうで、この日も、クリスマスリースのワークショップが開催されており、近所の方がたくさん集まっていたそうです。

店内には、今後のワークショップの予定が貼られていて、12月は、お正月飾りのワークショップや柿渋塗のブローチのワークショップなどが開催予定とのこと。

また2021年は、今大人気の「刺し子」や「加賀ゆびぬき」のお教室もスタートするそうです。まさに、手しごとが好きな人が集まる、カフェでした!ぜひ、手しごとが好きな方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか??

「手しごとCafe」は現在HPはなく、Facebookのお店のページのみとのことです。
Facebookはこちらです↓

↓「手しごとCafe」の場所はこちらです↓

2020/11/15 23:55 2020/11/16 00:32
みあさ
ジモネタ横須賀市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集