【横須賀市】新型コロナウイルス感染対策による臨時休校が決定!「ワタミ宅食」は小中高学校対象に商品無料でお弁当を宅配するそうです!

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ為、全国の小中学校・高校・特別支援学校に臨時休校を求めた政府の要求に対し、横須賀市も対応を2月28日に決定しました。

横須賀市役所入口

①臨時休校は、3月3日(火)から学年末休校開始日の前日まで。3月2日(月)は午前中のみとし、ホームルーム等を行い、休校期間の説明等を行う。3月2日以降の給食は実施なし。

②卒業証書授与式は予定通りの日程で、規模を縮小して、卒業生と教職員のみで行う。
横須賀市内で発症者が確認された場合は延期等の対応をする。
横須賀市立横須賀総合高等学校は、3月2日(月)規模縮小で実施。

③小学生に対して、小学校の校庭を遊び場として、時間を制限して開放する。
中学校ではこれに対しては対応しない。
部活動は全て中止とする。

④学校内に設置された放課後学童クラブについては、別途事業者が対応する。

※横須賀市HPより

お弁当イメージ

イメージです

 

急遽決まった、臨時休校により、共働きの家庭などに不安の声が出ています。そんな中、日替わり夕食配達を行う「ワタミ宅食」は、幼稚園・小学校・中学校・高校生を対象に商品代相当無料、お届け諸経費(200円/税込み)のみで商品を提供する緊急支援策を実施するそうです。対象期間は2020年3月9日週、16日週、23日週(週単位での注文)、対象地域は「ワタミ宅食」お届けエリア内、休校処置対象の幼稚園・小学校・中学校・高校(今年3月卒業予定の方まで)保険証、学生証等の証明書の提示が必要とのことです。数量上限に達し次第終了となる場合があるとのことです。

申し込みは、3月2日(月)詳細は、「ワタミ宅食」のHPをご覧ください!

横須賀市役所の場所はこちら↓

(みあさ)

2020/02/29 22:30 2020/02/29 22:30
みあさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集